2006年9月26日火曜日

やってしまいました・・・(泣)




また、腱鞘炎か?って。。。。。。

違うんですわ・・・・・。昨晩、夕食で肉野菜炒めを作ろうとしてフライパンに油を入れて、この時にチョット多目にクッキングオイルが入ったのが原因だったんですが・・・。

肉を投入時に少し強めに入りまして(ってアプローチかい??)、


バシャ!!



って音と



ジュッ!!





がほぼ同時。。。オイルが飛んできて火傷を。

嗚呼、単身赴任・・・・・・・




慌てて冷水を流して冷やし、アロエが無いんで何か薬は無いかな?と救急箱を捜索。アロエ入りの傷薬(抗生物質入り)を発見。Made in KOREA とか書いてあるけど(MP37さん、これは China じゃなかったねぇ)、気にしているヒマないんで。。。

更に薬局に行って青い箱のノンスティックのパッド(皮膚がべろっとなってるんでガーゼとかにくっ付くと辛そうだったんですわ。。。)、救急冷却用のACEって言う冷却材を買ってきて何とか素人治療をしたところの写真です。この時 の冷却より随分とハイテクになりました。

中仕切りで分離された2つの薬剤をギュッと握って中仕切りを破って混合し、振るとどんどん冷えてきます。なかなか優れものですね。救急箱に一つ持っておいても良いですね。出来ればキャディーバックに入れておけば何かの時に万全かも・・・(ね、Joseさん)

ともあれ、一夜経過して殆ど痛みもなくなりました。

これからロンドン経由コートダジュールまで飛びます。そこからカンヌが最終目的地。って言っても観光じゃなくて仕事なんですよ。週末はロンドンに寄って、欧州出張ではお約束の土曜泊でドカンと下がる航空運賃の義務を果たし日曜夜に戻ってきます。アメリカ-イギリス間はあの事件から警備が一番厳しいフライト。相当早めに空港に行かなきゃならないかも・・・。

チャオ♪

0 件のコメント: