2006年9月30日土曜日

変化にビックリ




写真はオクスフォード・ストリートですが、相変わらず2階建てバスが多く走っています。

7年前と何がロンドンで変わった?っていってバスが一番変わったと思うんですよ。と言うのは綺麗な新型車ばっかりになっていて、全部ワンマンバス、と言うことは、以前は停留所じゃなくてもドアが無くて乗り降り出来たのに今は出来ません。停留所でないと運転手さんはドアを開けないんでね。この辺りはロンドンでバスを利用された方じゃないと分からないかも・・・



このバスのある風景はオクスフォードサーカスの交差点。ゴルフセールの黄色い看板が見えますが、これはロクなモンじゃありません。通過しました・・・。

Oyster Cardって言ってスイカみたいな切符が地下鉄でもバスでも共通で利用できるようになっていたのにもビックリ。バスも入り口でタッチセンサーに触れて乗車出来ます。随分とハイテクになったものです、ここ、ロンドンですかぁ・・・・??


0 件のコメント: