2006年9月29日金曜日

ここは外せません

ロンドン第一夜は1人で食事に。

宿泊先ホテルから最も近くて懐かしいレストランがここなんです!!



ロンドンはピカデリーから少し入ったところの中華街が有名です。勿論、ロンドン中華街、素晴らしいです。NYの小汚い中華街とは別の味があります。でも、TODOSが良く家族と行ったのはこのロイヤル・チャイナ。ハイドパークの北側のクィーンズ・ウェイと言う場所にあります。

お昼の飲茶に良く家族揃ってきたのですが、夜は普通のメニューなので、その中でも外せないのが



福建炒飯





トロッとあんかけ風なのですが、説明しにくい炒飯なのです。見た目は華やかじゃありませんが、ロイヤル・チャイナの福建炒飯を食べたら他の炒飯はちょっと・・・・・

と言う訳で今夜のメニューは



四川風シーフードと



福建炒飯です。

最高の材料でホタテ・海老・イカを中心にしたピリ辛の炒め物と特製炒飯で、もう最高です。やっぱりフランス料理よりも 「こっち!!」 ですわ。。。



店内も豪華で、接待にも良く使いました。必ず締めは福建炒飯!!

ロンドンに行く機会があったら絶対のお勧めです。地下鉄セントラルライン、クィーンズウェイ駅から30秒!!ロイヤルチャイナですよん♪

0 件のコメント: