2006年10月8日日曜日

ベイエリア3連戦初日




サンノゼ3連休3連戦の初日は地元の某コンペにゲストで参加し、サンノゼ郊外のシナバーヒルズと言うコースに行って来ました。ご一緒したのは友人のRickさんと北米ブロガーでは有名人の外科医Hideさんです。ゴルフの腕もプロ級の飛ばし屋Hideさんの技を見せてもらう良い機会ですね♪

コースは風が吹きまくる荒涼とした丘陵地に広がる結構アップダウンやハザードの迫るトリッキーな状況です。フォワード・ティーでしたので距離は余りありませんが、戦略性に富んだ厳しい設定です。



クラブハウスの中にはライダーカップなどの懐かしい写真が多く飾ってあり、さながらミュージアムの様相で、スタート前の一時をゴルフの歴史に触れることが出来ました。それと、レプリカですけれど、全米オープン、全米プロ、全英オープン、ライダーカップの優勝カップレプリカが飾ってありました。これも凄く雰囲気を盛り上げてくれますね。



ラウンドは楽しい雰囲気で進み、TODOSのHideさんにリシャフトしてもらったテーラーのドライバーも安定してそこそこの飛距離が出ていました。一つ誤算があったのは、ジアニーニのパターなんですが、当初クロスハンドで、ってブログにも書いていたのに、練習グリーンで普通のグリップで良いタッチが出たので、通常グリップでスタートしたら、パンチが入ってしまいオーバーの連続で3パット連発してしまったことですね。5番ホールくらいからクロスハンドに戻したらオッケーでした。

で、優勝は・・・・・・


我らが外科医のHideさん!!

17・18番で3オーバーしたのに、トータルでは37・37のグロスでツーオーバー。凄いです♪ずっと我慢の拾いまくりで前半12パットで凌ぎ、後半はそのご褒美でバーディー連発してましたもの。

0 件のコメント: