2006年10月28日土曜日

久し振りの自主トレです




マジ寒いNYです。

パッツンパツンのアンダーアーマー型ウェアが早くも登場!!

この1ヶ月ハードな出張での美食だらけの生活の為に、久し振りに着るウェアが縮んだか?と言うQPさん風感覚(って怒らないでね)を身に染みて感じているTODOSです。

こんなんじゃダメだ、との思いでジム行きを開始、自主トレも開始です。やばいぞ、このままじゃ!!!







今日のテーマは

肩だけ意識し、腕から先を忘れる!!

です。

良くレッスンで「肩の入れ替え」って出ていますよね。このフレーズが気になっていたTODOSですが、どうも自分でイメージを掴むことが出来なかったので、ここに着目して45分ほど自主トレを積みました。そして最後のスィングを自分のカメラでそのまま撮影したのがこの動画。

残念ながらQP先生のようにギャグを取り入れることは不可能です・・・・。マジな動画でゴメンナサイ。でもね、わたしら素人の場合は自分のイメージを忘れないように動画にして、貼り付けて覚えていきたいんです。発展途上ですから・・・

トップで浮かないように2度バックスィングからトップを確認するルーティーンを入れることがポイントです。次回のラウンドではこのルーティーンを忘れないようにやってみます。

皆さん良い週末を♪♪♪

0 件のコメント: