2006年11月14日火曜日

スイング向上の秘訣!!




最近、GolfTEC に行くと先ず最初にバランスボールに座って素振りをゆっくりやってストレッチを行います。それからボールを打ちます。立って打つまでに10分くらいコレを繰り返すんです。こんな締まったトップが理想ですが、立つと出来ないんですよね・・・


自転車乗り、皆さんまだやってますか?一時、マーク金井さんからの提言であっと言う間にGDOブロガーに流行しましたが、まだ継続されている方、手を挙げてください。 「偉い!!」って誉めてあげます。。。

冗談はさて置き、この方が膝立ち打ちよりずっと簡単です。そしてストレッチ効果があるので、まずはこっちでトレーニングが良いかも知れません。因みにTODOSは自転車に上手く乗れません、ハイ。。。

こうやってボールを打つと フラフープドリル と同じ手の動きが再現出来るTODOSです。切り返しでのクラブヘッドとグリップの関係が、何も考えなくとも改善されるのが驚きです。



身体が硬いので、フォローが良く回りません。トホホです。。。

オーバースィングにお悩みの紳士淑女の皆さん。まず、バランスボール買って素振りを毎日やれば、直りますよ!!(多分・・・・・)





0 件のコメント: