2006年11月20日月曜日

富士小山




日本到着翌日、超時差ぼけに悩まされながらも、「超」楽しみにしていた時間です。
ロンドン時代にあるプロジェクトを通じて知り合った皆さんが誘ってくれて御殿場は富士スピードウェイの近く、富士小山ゴルフクラブに言って参りました。

数日前にNYでチェックしていた天気予報では秋の素晴らしい天気だったのですが・・・。成田行きのフライトで放映されていたニュースによれば 「雨」 。晴れ男を信じてはおりますが、パラディソの全天候用グローブを空港から家に帰る途中で仕入れて準備しておいたんです。

コースに7時半ころ到着すると、何とか空は泣き出さずに耐えていてくれました。歴史と風格のあるクラブハウスで懐かしい顔との嬉しい再会♪みんなが元気でいる事は素晴らしいですね。ダイエットリバウンド組が私のほかにも約一名。。。。ま、楽しく朝食を済ませスタートの準備ですが、名門コースらしくそれほど多くのプレーヤーがガチャガチャしている感は無く、落ち着いたムードの練習グリーンです。だって、我々の4人だけしか居ませんでしたもの。

いやしかし、世界のトッププロは長時間の移動の直後から自分のプレーをするのが信じられませんね。。。全くTODOSのレベルだと、ゴルフをする足腰になってません。身体は動かず、ゴルフとしては情けない一日でした。良かったのは193ヤードの打ち下ろしのパー3.左手前半分ががっちりとバンカーでガードされている裏に切られたピンに向かって4アイアンの高めのドローがバンカーを避けて右手前にオンすると、するするっとピンに近づいてピン右奥3メートルほどに。。

私より遠くから「ニアピン消しゴム」のパーパットを決められプレッシャーがかかる中で、ど真ん中から

バーディー!!

後は見るべきところもなく、後半はしのつく雨に重装備のレインウェアで消化ラウンドになりました。でもね、やっぱりゴルフは懐かしい仲間と約10年ぶりのラウンドが出来ただけで楽しいじゃないですか。素晴らしい時間でした。そして



ラウンド後は富士小山ご自慢のお食事を堪能!!この皿うどん、絶品です!!

ありがとう♪仲間達♪♪

0 件のコメント: