2006年11月25日土曜日

ウィーちゃん予選落ち

バンコックのホテルで時差ぼけ中のTODOSです。

カシオではウィーちゃん残念ながら予選通過ならず、と言うか大叩きの惨敗だったようですね。インターネットで断片的にチェックすると、初日に使ったSUMO2も、2日目に使った従来のサスクワッチも乱れに乱れたとか・・・・



成田空港で買ってきたWGDの巻頭グラビアをデジカメで撮影してみました。シャフトの抜けていく位置。これ、TODOSと同じ動きなんですね。プッシュアウトとチーピンの両方が出やすい動きだとTODOSが自分で反省し、直したいと思っている動きです。

それは・・・・・
ここ にも記事を書いていますが)
低く

長く

左へ

抜けておらず、 高く・短く・上へ 抜けてくるから左肩よりも上にシャフトが出てきてしまうとTODOSは理解しています。おっつけて球離れが悪い。。。
(もっともTODOSの場合は、シャフトがもっと縦になってしまうんでウィーちゃんとは比べ物にならないのですけどね。)

ここに関して解説の井上透プロコーチが



こう言っておられます。我が意を得たり!!やっぱり、ここの改善が安定性をもたらすのだと思います。ウィーちゃんの他の写真を見ると、前から良かったテークバックでのプレーンへの乗せ方に加えてインパクトゾーンでの突っ込みが無くなり右に残った・軸をキープした動きなど、素晴らしいスィングになってきていると思っています。

次はフォローの修正で、完璧に近づけるんじゃないかな?と素人なりに思ったりもしています。進化を続けるウィーちゃんを応援します♪

TODOS @ バンコック タイ アジア

+++++++++++++++++++++++++++

追記

アルバの連続写真特集を眺めていました。この手の連続写真は正面からのモノが多くもうひとつプレーンが確認できませんが、今回は結構真後ろからの写真が多く掲載されていました。

38ページから53ページまで、片山晋呉丸山茂樹谷原秀人近藤智弘深堀圭一郎手嶋多一星野英正矢野東。全員のフォローが左肩のラインから下にヘッド・シャフトが出てくること確認出来ました。シーン選択による誤差はあるとは思いますが、TODOSとしてはここにキーポイントを置いて、修正していくつもりです。

0 件のコメント: