2006年11月24日金曜日

タイカントリークラブ




バンコック市内から1時間ほどでタイカントリークラブに到着です。2年前に一度ラウンドしていますので今回が2度目の挑戦。

しかし日本が連休みたいなものなので、続々と日本人プレーヤーがやってきます。やっぱりここでのラウンドはツアーの目玉になっているのかも知れませんね。



朝の練習場ですが、アメリカの高級コース並みに芝生の上から直接打つことが出来ます。ツアー客のプレーヤー達はまったく練習場には来ませんでしたので、ゆったりと40球ほど練習が出来ました。しかし・・・・・

暑い!!

通常の11月末ならば乾季入りして絶好のゴルフに最適な気候な筈なのに、今日は朝からスコールがあったり蒸し暑いなんてモノじゃあありません。多分35度くらいの湿度100%って感じです。汗がしたたり落ちるのが非常に不快です。。。



水のある景色は非常に素晴らしいのですけどね。私よりも9歳年上のI本さんの1番ホールドライバーショットです。背の高い方って羨ましいッス。それに痩せているし・・・

TODOSとしてはこんなに汗をかいたのは何年ぶり?って感じ。。。。それでも、ジャカルタ時代に切磋琢磨した先輩とのラウンドは楽しくキャーキャーとインドネシア語を話しながら楽しくラウンドしました。3ホールくらいずつに設置されている茶店は完全制覇したことは言うまでもありません。

あがり3ホールだけ全部パーで上がったのが特筆されましたが、ほかのスコアは内緒です・・・。アハハ

お昼過ぎにラウンドは終了し、市内に戻って昼食を食べた後はもうひとつの目的であるストレッチ中心のタイ古式マッサージ。

今日は



を通り越して



をトライしました。ここ 「つくば健康センター」 は何と岩盤浴の設備があるのですが、既にゴルフ場でサウナ状態だったので、今回は通常のマッサージを2時間コースで受けました。有馬温泉なら400バーツ、つくばで通常330バーツなのですが、そこは現地住民でタイ語ぺらぺらの先輩がネゴッて300バーツぽっきり+チップ100バーツで存分に手痛いマッサージをしてもらってきました。

明日はパトナと言う場所に行くそうです。涼しくなるといいのにな・・・・・

0 件のコメント: