2006年11月1日水曜日

何だか続き物になってきた感がありますが、昨日の記事でチラッと写っていたヘッドカバー。それはこちらです。



最近日本の雑誌などにも広告が始まったツアーエッジのエキゾティックス、ニューブランドは契約プロが使わないとなかなか普及しませんが地道にファンを増やしているのではないかと思います。

数週間前にラウンドをご一緒した仕事上のお付き合いの方が、この18度の5Wを持っており、あるPAR3で打たせて貰った時に衝撃が走りました。最終ホールのPAR5のセカンドでもお借りして確信したのです。

これは凄い!!

となれば得意の e-bay でポチッと。。。悲しいかなまだ浸透していないニューブランドゆえにお買い得感満点の買い物となったわけです。中身は・・・・・




9度のドライバーと



13度のストロング3Wに18度の5W。

シャフトはすべて標準のフジクラです。このフジクラのOEMシャフト、侮れません。。。ドライバー用は55g、FW用は65gと軽めの仕上がりですが決して頼りなさを感じません。かと言って充分なしなり感があり、私のヘッドスピードでは充分な強さを持っています。

ドライバーはちょっと掴まり過ぎでフック系のボールばかりになりますが、超高弾道でキャリー充分。今の季節は下が柔らかいのでランが期待出来ませんが、落ち際はそこそこ鈍角になるみたいなので乾いたシーズン待ちになります。(後、何ヶ月待つの??)
もしかするとV2とかPershingへのリシャフトも視野に入ります。

しかし、FWのシャフトは全くリシャフトを考える必要が無いほどのマッチングです。正直言ってこれまでFWの選択に悩んでいましたが、これですべて解決したと言っても過言では無さそうです。高さはストレス無く出せますし、飛距離も充分です。ドライバーのようにフック一辺倒ではなくほぼストレートなボールを出せます。これは手放せません。今、手持ちのFWは全部 e-bay で嫁入りさせて、こいつを数セット予備も含めて買いそうです。。。

TODOSの一押しお奨め♪♪

0 件のコメント: