2006年10月31日火曜日

2007年シーズン用に




観察眼の鋭い Duke さんに見破られたので白状します。

そう、新しいキャディーバッグを購入しました。Duke さんが覚えていたのは これ (クリックして!) なんです。

やっぱり39.99ドルの理由がありました。それは担ぐとバランスがメチャメチャ悪くて、どんなに調整してみてもクラブがどんどん落ちそうになり、ヨッコラショッとバランスを変えなくてはなりません。気にせずに歩くことが出来ないんです・・・。それで、結局プロフ写真にある古いサンマウンテンを騙し騙し使ってきたのですが、スタンドの出入りが日々悪くなり、フラストレーションが溜まってきました。

GolfTEC に行くために Golf Smith の店内を歩いていると、キャディーバッグのバーゲンが目に止まりました。多分2007年モデルがそろそろ出るので在庫処分みたいです。






20ドル安くなっている(良く見ると何故かもう2セント安くなっていますが、微妙ですよね。。。)、99.99なら即決だったのですが、3分考えてレジに持って行きました。ポイントは色です。このレッドが何とも素敵だったのですよ♪



そしてもう一つの大きなポイントがありました。それは、この 


取っ手 

キャディーバッグを担ぐ方なら、お分かりになると思います。肩から下ろす時、階段を降りる時、ちょっと持ち上げたい時、トランクから出す時、などなど色んなシチュエーションで、ここに手を掛けて持つともの凄く持ち易いんですよ♪♪

実はショルダーストラップの肩に当たるパッド部分にも工夫があって(写真無くてゴメンナサイ)、スタンド状態から担ぐ時に手にスッポリと収まる様に少しくびれが付けてあります。

この2点は凄い進化なんです。多分、キャディーバッグ業界ではダブル・ストラップに次ぐ進化じゃないかとTODOSは思っていたりします。見えないところに工夫があって、さすが専門メーカーの面目躍如ですね。一流クラブメーカーブランドでは結構雑なOEMがあったりしてガッカリさせられますが、(敢えて例は言いませんが・・・)、担ぎバッグならサンマウンテンで決まり!!でしょう。

ン?今度はヘッドカバーが気になる、って鋭い観察眼の方、いらっしゃいます???

0 件のコメント: