2006年12月15日金曜日

早速 golfTEC で




自宅でのテークバックの初動動作チェックを golfTEC にて実験してプレーンの確認をやってみました。

適当なサイズの置くモノを捜したら丁度クラブの段ボール箱があったのでこれを使ってみたんです。見ていたインストラクターのDAN君が 「危なくない?」 って声を掛けてくれましたが、「大丈夫、心配ないよ」って強がって練習開始♪

多少グリップ(手)が浮き気味になりましたが、この練習を積めばプレーンに乗ったテークバックが出来ることが確認されたようです。もっと、低く長くのイメージが大切なようです。




有効なドリルが再確認出来て良かったです。しかし、自分としてはこのバックスィングのトップ位置からなかなかフラットになりません。

今回はもう一つの課題であるフォローもこのスィングの中で実験しました。この動画からの切り取り静止画ではなんとか左肩口より下にシャフトが抜けてきていますが、ちょっとリストワークが強過ぎるかも知れません。道は遠いです・・・・・

0 件のコメント: