2007年2月1日木曜日




こんなところに行って来たTODOSです。(これは仕事ですナァ)

この近辺には巨大な中華モールがありまして、中華レストラン、麺の専門店、雑貨屋さん、巨大スーパーマーケットなど、アメリカのシリコンバレーに居るのか香港に居るのか分からなくなります。

いつもは中華麺を食べるのですが、今回はアメリカ人と一緒だったので「鎌倉山ペッパーステーキ」なるお店で昼食。このお店、日本から上陸したのか、単に名前だけでこちらのオリジナルなのか、知りませんが、なんとなく後者かな?って思いました。(ご存知の方教えてください)

初見のお店ではトップメニューを注文すべし、との経験でこれを注文。



ジュージューいっている熱々の鉄板の上に生の牛肉とご飯が乗っかってました。この鉄板の余熱でお肉を焼いてご飯と混ぜるという食べ方なんですね。ちょっと想定外だったので面食らいましたが、お箸で混ぜ混ぜ!!すると





こんな具合に焼き飯みたいに完成となりました。紅花風鉄板焼きの最後のチャーハン作りみたいな気分ですね。

え、味ですか。。。。。美味しいですよ、でも本当は台湾風の麺が食べたかったTODOSなのでした。

0 件のコメント: