2007年2月24日土曜日

やっぱりニッポンは・・・




う~~ん、素晴らしい新鮮なお刺身たち。。。。NYも豊富に(?)お金を出せば美味しいお鮨を食べることが出来ますが、最近は純日本風江戸前寿司と言うより美味しいネタを使っていてもアメリカ人の味覚や視覚にマッチしたフュージョン風になるんですよね。そう言う意味で、ニッポンに来ると純江戸前を選びたくなります。

今夜は関西方面からの客人を迎え久し振りの密談。場所は、どうも私が以前何度も何度も昼食や夕食でお世話になっていたお店。世の中、狭いですわ・・・・・

最初にテーブルに運ばれたこのお刺身を2人でたいらげると、もう至福の時間。そこへ、TODOSも今まで食したことがない、こんなモノが。。。。。



ちょっと見には鶏の唐揚げにも見えるのですが、これ。。。実は。。。 白子をアレンジした斬新なお料理。素揚げ風だと思うのですが、材料と味付けが素晴らしい。カロリーとかコレステロールとかメタボとかの単語は、忘却の彼方へ・・・・・・

そして最後はお鮨ですね。

アップ写真から



とろ!! (手前は鰻ですね)



ウニとイクラですね♪

そして、全貌は。。。。。。。。。。。



TODOSとしては、この懐かしいお寿司屋さんの店主が彼だとは知りませんでした。これからまたお世話になる機会が増えるんでしょうね。ご馳走さまでした♪

0 件のコメント: