2007年2月28日水曜日

99ドルの正体は




この記事 (←クリック)でご紹介した正価379ドルが99ドルで叩き売られていたモノの正体です。

サンディエガンさんが 大正解 でした!! まあ、何の変哲もなさそうな小さな家具なんですけど、こいつがチョー重いんです。実際、TODOSのパワーでは数センチ持ち上げることがやっとで通りがかりの人に助けて貰ってクルマに積んだくらいですから。

凄いオークのムクの木を使っていて全てがハイクォリティーなんです。



作業台にするにはチョット勿体ない家具ですけどね・・・・・。

サイズ的には作業面が45センチ x 67センチくらいですから、まあ何とか作業は出来るんじゃないかと思います。そう、万力なんかも準備出来ました。



最初、万力はネジで留めなければならないのかな?と思っていたのですが、ゴルフワークスでみたらこんな風にクランプを使っていたので、ホームセンターで入手、結構ちゃんと固定出来たようです。これなら家具にも傷が付きません♪

では、この作業台が何故正価で4万円以上もするのか、それは材料と重さだけじゃなく・・・ 




高級車でトランクを途中まで閉めると最後はモーターか油圧で閉まるのがあるじゃないですか、あれと同じ感覚でこの3つの引き出しはスッと押してやると、多分空圧シリンダーが付いていて、最後にストンと閉まるんです。これ結構、感動しました。。。。。

0 件のコメント: