2007年2月11日日曜日

さて、どれが・・・・???




秘密計画に向けての準備に入っておりますが、一番のポイントであるシャフト抜き器をどれにすべきかで、壁にぶつかっています。

プロ・アマを問わず、諸先輩のご意見を伺いたいんです。メールでのご助言も大歓迎です。

第1候補はゴルフスミス製のこれ・・・・・



ラチェットレンチで回す方式ですね。バネが無い・・・・。日本で皆さんがお使いのは、強力なバネで抜くパワーの補助するんですよね。。。これで大丈夫なのでしょうか??$169です。

次はゴルフワークスから



これも同じようなモノかと思ったら説明を良く読むと Internal load sensing spring and indicator って書いてある。日本のバネ式と同じような機構みたい。これは$189.95。少し高い。。。

そして同じゴルフワークスの



こいつは、ゴルフワークスの工房にも設置されていたから、彼らの標準なのかも知れませんね。レバーで引っ張るみたい。ちょっと大袈裟だけど、良いのかなぁ・・・。これが$249.95。高いなぁ・・・・

それからダークホースは e-bay などでも販売している、ガレージメーカー製(http://www.clubmakerschoice.com/)



油圧シリンダーむき出しだけど、精度は大丈夫なのかな?お値段は$140だそうだ。

2番目がリーズナブルなのかしら????

皆さん、お願いします。アドバイスを!!!!

0 件のコメント: