2007年2月18日日曜日

内藤雄士シンプルゴルフ・・・2

先の記事の本の268ページにはこんな記述が・・・

「以前、高校生の大会でスコア改ざんの事件があったとか聞いたことがあります。同じ組の者が示し合わせて、ストローク数を少なく書き換えたといいます。また、スコアの悪かった中学生がホールアウト後、大勢の前で父親にしかられたという話も聞きました。非常に腹立たしいし、悲しいことです。」

N西プロが韓国の試合に出る、(出られる)と言うことで再び話題を呼んでいる事件ですが、父親の世代としてTODOSが情けないと思うのは今の40代・50代の親たちが情けないと思うのです。毅然として、筋を通しながらコミュニケーションの大切さを知っている親が少なくなっている。これはゴルフだけの問題じゃなくてニッポンの未来を支える教育の大事な根幹だと思うんです。

まずは自分の周辺からしか一人の人間には出来ませんが、少なくとも自分の子供をスポイルせずに育てることは親としての最低限の責任じゃないのかな、なんて思ったりします。もっと家族を真剣に愛さなきゃ♪

0 件のコメント: