2007年3月26日月曜日

こんな精度ですわ・・・




カリフォルニアはベイエリアの某コース。ご覧のようにここの電動カートはGPSが装備された最新式です!!

ここはあるPar3のホールです。
ブルーティーの真横に一台目のカートが停車しています。ホールヤーデージは166ヤードですが、ピンまでの正確な距離はGPSを見ましょう。



ほう、176ヤードですか、ピンがセンターよりも約10ヤード後ろになっている訳ですね。と思って後ろのカートのプレーヤーに176ヤードだよねぇ、って言うと。。。

「エッ!!」、の声が



何で後ろのカートからのピンまでの距離が168ヤードなんだ??

ビジュアルに数字が出るとすぐに信用してしまいますが、実態はこんなものです。だからパトリオットも誤爆が多いんじゃないの??アメリカさん。

教訓 : やはり自分でレンジファインダーを使うのが正解なのでしょうね。

0 件のコメント: