2007年3月25日日曜日

The Ranch




アメリカ西海岸ベイエリア(サンフランシスコ・サンノゼ)近くにはぺブルビーチを擁するモンタレー半島をはじめとして、数々のチャレンジングなコースが数多く存在しています。

「よ~し、もう一度挑戦するぞ」

と、ポジティブな挑戦意欲を掻き立ててくれるコースもあれば

「もう懲り懲り、二度と来ない!(怒)」

と言う印象を持つコースもあるようです。

The Ranch は皆さんの意見を聞くと後者!!とにかく丘の頂上から始まる18ホールは高低差はゴルファーの想像を超越し、池・谷・荒地に分断されたフェアウェーを渡る強風はボールをもてあそぶ、ピンポイントにラインを出してショットを打てなければボールが1ダース無くなるのはごく普通の出来事、そして同じ数くらいのボールを拾うことも朝飯前だとか・・・・・

ここに来たことの無いTODOSを落胆の谷に突き落とそうという画策が渦を巻いていたのでした。

しかし、ドッコイ、イングランド・スコットランドで強風ゴルフ・ライン出しショットは得意のTODOSなので、結構面白くラウンドを楽しんじゃいました。最近は7000ヤードを越えるような飛距離優先のコースで、悲しい短距離ヒッターの悲哀を味わうことが多いTODOSとしては、飛距離よりもライン優先のこんなコースは結構オッケーだったのですわ、まあトータルスコアは非公開ですがね。。。。えへへ



0 件のコメント: