2007年3月31日土曜日

アジアだねぃ

アメリカ国内出張中のTODOSです。

当然ながら外食がずっと続く訳ですが、この歳になると毎回ハンバーガー・ピザ・ホットドッグに始まるジャンクフードはもとより、高いお金を払ってのステーキなども余り胃が好んでくれません。従ってどうしてもアジアン(エイジアン)な食事を探すことになりますね。



ベトナム料理は西海岸に来ると必ずです。フォーなどのベトナム麺とこういった生春巻きを仲間でシェアして少しバリエーションを増やします。茹でたエビの赤が綺麗ですね。全くオイリーでないので胃に優しいと思います。

同じエイジアンでも・・・・・


中華となると、随分と油の量が増えますね。

あ、これですか?8人で食べたコース料理の前菜です。この後にフカヒレスープ、海鮮の炒め物、北京ダック、ロブスターのオイスターソース、などなど山盛りの料理で一人当たりお酒を含んで6000円位相当。お値段としてはお得でした。

しかし、節制しようとしてもままならないアメリカ国内出張ですね。

0 件のコメント: