2007年4月29日日曜日

新たなトレンドか?




これまでアメリカでカップ麺といえば定番のオリジナル・日清カップヌードルがメインでした。サイズも日本と同じ。ところが最近スーパーマーケットで新製品が数多く並んでいるのを発見したのです。これがその一つ、やっぱり日清の製品ですが、サイズが大きい!!いわゆるスーパーカップのサイズです♪パッケージもお洒落な感じ。



これはカップヌードルをそのまま大きくした、って感じ。ネーミングもカップヌードルを踏襲していますので同じ味・製品をそのまま大きくしたのでしょう。

ま、これらは普通にお湯を入れて3分間待つのだぞ!!って従来製品なのですが、実は画期的な製品が登場していたのです!!!!!





四角くて薄手のパッケージでチャウメン、即ち焼きそばなのですが、こいつには大きな秘密があります。



お湯は使いません・・・・・・・






パッケージ裏面を見てびっくりしました!!特に3番のところに 「電子レンジ」 マークがあります。

定量の水を入れてから電子レンジで6分間、その後1分間待ってからソースをかけて食べると言う画期的な製法なのです。お湯は捨てるほど残りませんし、注意書きにはご丁寧に「残った水分は捨てるな!」と書いてあるのです。

英語ですけど、オフィシャルサイトは  こちら♪ (クリック)

ナント8種類のフレーバーが揃っています。で、美味しいのか?と言う疑問が湧きますが、そこはTODOS、早速購入して試食しております。



アップで撮影したので、美味しそうな感じではないかも知れませんが、これは

まいう~~~!!

であります。麺はほどよくシコシコであり、お湯を捨てないからと言って水気でベチャベチャになることはありません。はっきり言って日清さん、凄いことをやりました。

多分これはアメリカでのテストマーケティングとも言えるメーカーとしてのお試し期間。あまりにも画期的なので、万が一のトラブルが無いかどうかをチェックしているのでしょう。ここで無事にテストが終了したらきっと出てきますよ、ニッポンに!!

これ、TODOSの予言です♪

0 件のコメント: