2007年4月20日金曜日

遅いよねぇ・・・・

4日間の展示会・会議の仕事を終えラスベガスを離れました。しかし、目的地のサンフランシスコの天候不良で1時間ほど飛行機の出発が遅れたのは想定外。夕食にありつけなかったTODOSです。

さて、このお二人は・・・・


多分2年位前の番組の録画したものですが、右側は私と同年代のシニアプロ、左側は今や総白髪で解説なんかやっている方ですね。(この時も実は染めてたのかなぁ・・・。ま、どっちでも良いけどね)

今日のテーマは

スピードとリズム感

プロのスィングのスピード&リズム感と中年アマのTODOSのそれを比較して反省しちゃおうってアイデアです。実は以前に資料を作っていたものをやっと記事にするわけで、雪景色はご愛嬌です。



まあ、プロは人一倍リズムの早い人ですが、それにしてもTODOSのインパクトからフィニッシュまでのスピードが異常に遅いのが問題ですわ。。。普通のおっさんアマチュアはまあこんなものなのでしょう。確かにフォローのスピードを早くすれば飛距離が出るって実感はある訳ですが、それを支える筋力が問題です。

だからゴルフは面白い♪

0 件のコメント: