2007年5月17日木曜日

懺悔




アメリカの有名ゴルフコースにはROLEXの時計が誇らしげにある場合が多いのですが、TPCではOMEGAですね。チョット長針の影に隠れてますがTPCロゴと Jasna Plana の文字が入っています。このマークはやはりピンフラッグにもプリントされていますよね。ホラ!!



素晴らしいコースなんだよ、メンテナンスなんだよ、って暗示にかけられているような気がしてきます。



ここは16番ホールのティーグラウンド。距離は短いホールなのですが左正面のバンカーは入る距離、狙いは右正面の少し高い林方向のフェアウェーになります。セットアップとしてはまあまあの方向を向いてます。池は気にならないのですが、やっぱりポジショニングは相当にプレッシャーとして脳に届いてきます。 

更にグリーンは左ドッグレッグしていて左バンカーの奥にブラインドであるのです。細くて斜めについていてこの日の奥のピンは高くてスピンの効いたボールでなければグリーン上に止めることが出来ない状態。まぁ、結果は悪くはなかったのですが・・・・・

何故、懺悔かというと・・・・・。ここまでプレッシャーのかかる景色だと、悪い癖満載で明らかに刻みに行くウェッジ風ドライバー(得意技??)になっちゃいました。動画が途中で切れてしまいフィニッシュまで行ってませんが、そんなことは関係ないです。2倍のスローモーション動画とは言え、明らかに置きに行ってます。(打ったとき、本人はそう思ってませんでしたけど・・・・・)

0 件のコメント: