2007年5月23日水曜日

マクレガーだよ♪




全くの偶然なのですが、マクレガーの試打会に遭遇しました。マクレガーと言うブランド、TODOSのようなオールド・ゴルファーには693/M85などのウッドシリーズやターニーアイアンなど祖父が使っていたりした憧れのブランドです♪

今はコブラを離れたノーマンがやっているのかな?TODOSにしても久しく使ったことのない状態でした。ベイが一つ空いていたので、プロに声をかけて自分のティーオフまでの少しの間打ってみたって訳です。時間も無かったので コレ (←クリック) に絞ってみましたが(日本のサイトの方が詳しいですけど、親ページしかリンクできないので)こちらで標準装備されているシャフトはピンと来ません・・・・

で、探してみるとありました!!黄色い見慣れたシャフト、V2の66g、エクストラ・スティッフ仕様が♪





V2はTODOSのエースシャフトですが、実は  は試したことが無かったのです。で、興味津々、振ってみると。もう最高♪♪いやぁ、最近のエックスはしなやかです。一時代前のカチンコチンの棒のようなシャフトでは無いのですね。プロも「君にはこのエックス・シャフトがぴったりだね。ストロング・スィングだから」って誉められているのか、粗っぽいスィングだからってダメ出しされているのか不明なコメントも。(ビミョー・・・) 

プロに 「高いんでしょ?」 って聞くと、「アップチャージは40ドルだから、339ドルだね」って

 マジ??? 

スタンダードシャフトだったら299ドルなんだそうです。「今日は試打会スペシャルだから10%引くよ」って悪魔の囁きが・・・・・。明らかに、この日持って行った同じシャフトのStiffが刺さったSUMOよりも飛んでました。打感も素晴らしい・・・・。思わず・・・・・・・・・、さぁTODOSの取った行動は??????

0 件のコメント: