2007年7月13日金曜日

快適な移動手段です




空港から市内まで直結のエアポート・エクスプレス列車の車内です。上海と違ってリニアモーターカーではないと思いますけど、非常に快適なライドでした。ガタガタや揺れも無く、あっと言う間に空港から移動出来ます。地下に降りたりする必要もなく税関を通過して空港ロビーに出ると目の前から乗れるってのも最高ですね。

実はTODOSがこの地、香港を訪れるのは多分25年ぶりくらいです。当然、当時は昔の九龍にあったカイタク空港だった訳ですが、今の空港は遠くなったけど、この移動手段があるなら快適だと思います。それにしてもビルの増えた光景が25年前とは全然違いますね。

で、香港島まで行かずに九龍で降りてフェリーに乗り、約1時間波に揺られて到着したところは・・・・




ホテルの窓からの撮影です。

そう、中国に入ってます。マカオの北に位置する珠海と言う街です。

なかなか南国ムードもあって木々も多く中国と言うより東南アジアの国、って感じですね。

0 件のコメント: