2007年7月14日土曜日

食は・・・パート2

さて、昨日の記事での素材達、いったいどうなったかと申しますと。



粗いカキ氷の上に乗っかっている薄造り、一見するとふぐ刺しを連想するのですが、これが 「アワビ」 です。素材のサイズが大きいので一枚が大きく、少しコリッとした食感と磯の香りがとても贅沢なお刺身になってます。

そして、巨大ロブスターは・・・・・





サイズを比較するものがありませんが、とにかくデカイ!!日本の結婚式での定番洋食メニューのひとつですが、その数人分はあろうかと言う大きさでした。だからと言って決して大味ではなく素晴らしい味でした♪



微妙な塩・ニンニク味で調理されており、身は子持ちで実にまいう~でした。食感は海老のようで、チョット違うなかなかの美味!!

多分、ここ珠海では最高級のレストランだと思われます。オーシャンビューの個室での豪華な食事はメタボな香り満載ですが、全体に以外とあっさりと調理されており、また鉄観音のお茶の香りが素晴らしく、脱脂効果も期待出来ました。

実はこのレストランに翌日のお昼もお邪魔することになろうとは・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: