2007年8月26日日曜日

滝の汗・・・




一昨日までは晩秋のような涼しいと言うのを通り越して

寒い!!

と窓を閉め、布団をかぶって寝ていたのに・・・・・・

今日は一転して・・・・・

暑い!!

土曜日の今日は信じられないような暑さ、と言うより湿度の一日となりました。多分、気温的には32-3℃くらいなのですが、地面に沁み込んでいた先日来の雨が蒸発しているのか、この夏最高の蒸し暑さで、まるでサウナ岩盤浴に入っているようなラウンドとなりました。

白い短パンは汗で透けて(誰も見たくないわなぁ・・・)、下着の柄がクッキリと浮き出てくるし、スポーツタオルはビショビショとなり手の平の汗を拭くことが途中から不可能となり、不用意にシャツや短パンを触ってしまうと、もう大変。。。。。グリップが滑りまくりですわ。

Vスチ+Proforce XT S はおおむね良い結果を出してくれました。MUTO君+Proforce XT S は音が凄いのでナイスショットした気分にはなるのですが、実際の距離とのギャップに????マーク連発。ただ、少しティーを低くしてライナー系のボールを打つのが良いということが分かりました。アイアンはもう少しバランスなど調整が必要と言うことかな。

それよりも、以前から気になっていたのですが、学生のころからずっとキャディーバッグの取っ手のある側にウッド系の長いクラブを入れて、スタンドバッグならスタンド側にウェッジなどの短いのを入れていましたが、今回これを逆にしてみました。スタンドを立てて置いた状態がこの写真ですけど、この方が明らかにクラブを選んで抜く、ショット後にまた入れる、にはスムースに行きますね♪選ぶのにガチャガチャしなくても済みます。ただ担いだときに右手でドライバーのヘッドを持ったりするのが癖になっているので、一本だけドライバーをウェッジ側に入れたりのトライアルもしました。

多分、アメリカの乗用カートに載せるときもこの方が便利だと思うナァ。

さて、ビショビショになったウェアを洗濯しなきゃ、単身赴任のお役目です。

0 件のコメント: