2007年10月13日土曜日

今回の映画は




これが懐かしいホンマモンの 「鶴丸航空」 の機体ですね♪

TODOSの世代だと、業界用語(?)として鶴丸ってのが通称になっていたのですが、この垂直尾翼のロゴが使われなくなって、鶴丸と聞いても訳の分からない若手も多くなってきていることでしょう。

実は映画のワンシーンなのですが、その映画とは



あの、松田優作の名画「人間の証明」ですね。しかし、今見ると、三船敏郎・鶴田浩二・岡田茉莉子・ハナ肇 ・竹下景子・范文雀・夏八木勲・長門裕之・坂口良子・伴淳三郎などなど錚々たる面々が出演されてますね。皆、若い・・・・。

それにフジテレビ協賛らしく、若き日の露木茂アナや、懐かしい小川宏アナまで出てるんですよね。久し振りに見て、なかなか引き込まれる良い映画だと思いました。

次にはインファナル・アフェア大好きTODOSとして見逃せない



傷だらけの男たち!!多分、何度か見ることによって更に良さが深まるタイプの映画だと思いますね。でも、ともかくトニー・レオン、金城武、格好良過ぎです♪

これらに加えて エバン・オールマイティーと言うノアの方舟をエピソードに使ったコメディーもなかなか良い出来でした。それにオーシャンズ13も見たナァ。。。やっぱり寝る暇ありませんでした。

帰りにハリーポッターとダイハードは残してあるんです。10月は豊作!!

0 件のコメント: