2007年11月20日火曜日

近場の出張は




最近、クルマでの出張が立て込んでいるTODOSです。片道4時間半くらい迄なら、経費節減の意味もあってクルマでの出張を推奨しているCOOとしての自分なので、模範を示さなければなりません。実際そのくらいの範囲だと、空港行って遅れるかもしれない飛行機を待って、到着してレンタカーを借りて・・・・・・、って時間と余り変わらないし、クルマの方が自由が利くのでアメリカでは普通なのですね。

アメリカは皆さんご存じの通り高速道路は大体 「フリーウェイ」 で料金所も無くタダで使えるのですが、実はフリーウェイには日本でお馴染みの 「サービスエリア」 が存在しません。通常は自由に出入り出来るジャンクションで降りてファーストフードに行ったり、ガソリンスタンドに併設されているショップに行ったりなのですね。

ここはニュージャージー州を南に下る国道95号線、ここは有料道路なんです。ですから、日本式のサービスエリアで一休みしながら朝食タイム。スタバでラテとサンドイッチでの朝食です。

厳しいネゴのミーティング、頭をフル回転させて乗り切る必要があるんでリフレッシュも大切ですわ。。。

0 件のコメント: