2007年11月19日月曜日

アングルブルック




どんなに寒くなってもこの通りグリーンの鮮やかな米国のコースですが、今回は東海岸では久し振りに高級プライベートコースにお邪魔しました。

Anglebrook Golf Club (← クリック) は10年前に日本の大手ジェネコンが造成し保有しているメンテナンスの行き届いたコースで、ニューヨーク州のベスト16に選出された素晴らしいコースです。

TODOSが新卒で入社(前の会社ですが)した時に仕事を教えて頂いた先輩が、この度NYに赴任されたので、歓迎ゴルフに誘って頂きました。真面目なこのO先輩にゴルフと酒を教えて遊びの道に引っ張り込んだのは、何を隠そう後輩だった私です。。。。。



まだ紅葉の美しさも残っていますが、既にNY北部では葉が完全に落ちてしまった木々も多くなり本格的な冬の訪れです。TODOSも腰に2枚、ポケットに左右2個、つま先にミニを左右2個と合計6個のホットカイロを準備し体感温度は零度くらいのゴルフとなりました。

それでも久し振りに会うO先輩とのゴルフは笑いに満ちてとても楽しい時間が過ごせました。特にO先輩の、

「もう、この歳で海外駐在はさぁ、嫌だよ。それも、今回は単身だからアメリカは避けたかったし、寒いの苦手だからねぇ。でも、TODOSが居るからさぁ、何とか耐えられると思って決心したんだから、付き合ってくれよな、頼むぜ」

と言うコメントにジーンと来てしまったTODOSです。持つべきものは友人関係ですね。



9番ホールで谷越えの難しい状況からグリーンを狙うO先輩です。バランスの取れた美しいアドレスですね♪


0 件のコメント: