2007年11月12日月曜日

緊急組み立て

ちょっとしたトラブル発生し、エースドライバーが使えなくなったので
ラウンド前夜、急遽なんちゃって工房で組み立てを致しました。

そのドライバーとは



米国仕様ヨネックスのサイバースター・ナノスピード9度ロフト。カーボンクラウン複合ヘッドの460ccです。

これに装着したシャフトは・・・・・



これまた米国仕様のグラファイトデザイン、パープルアイス。昔、テーラージャパンが起死回生を狙って日本向け限定スペックとかでパープルシャフトを出してましたが、ちょうどあんな感じのカラーです。e-bay で19.99ドルにて購入してあったシャフトですが、更に秘密があるのです。



そのスペックは55gクラスのRegularシャフト!!TODOSとしては1インチTipをカットしてナント長尺仕様で組み立ててみたのです。出来上がりは

総重量    308g
バランス   D-1.5
長さ      46.5 インチ

さすがに心配で、前の記事のようにラウンド前にどんなに寒くても確認作業を行ったんですわ。でも、結果は非常に良好でRと言っても全然問題なく飛距離も安定的に出ていました。これからのオフシーズンから来年のシーズンインの寒い状態ではきっと活躍してくれそうな予感がします。

0 件のコメント: