2007年12月16日日曜日

冬の風景




ハドソン川沿いの冬の風物詩です♪

この白い巨大なものは全てボートなんですよ!!

埃や雪などを防止して春が来るまでキープする為のカバーがされているのですが、そのカバーは白い樹脂シートを温度を加えることによってシュリンクさせているものと思われます。

一度、作業しているところを見てみたいのですがそのチャンスには出会えません・・・・

私の年齢に近い方なら分かると思うのですが、昔は本当に竹で出来た物干し竿に青や緑の樹脂カバーをかけて、そこに熱湯をやかんから掛けてピタッと(アンダーアーマーの様に!!)カバーしたのですよね。そんな感じでボートがカバーされているのだと思いますよ♪

0 件のコメント: