2007年12月10日月曜日

SPA 初体験♪♪




バリ銀婚旅行も最終日、午前中にバリゴルフで18ホールのプレーを楽しんで、ビーチで波と戯れてから遅めのホテルチェックアウト。荷物を全部積んで向かった先は・・・・・

フランジバニ・エステティック

ナント、5時間半にも及ぶSPAコースを予約してあったのです。SPAと言えば、女性が対象というイメージで、TODOS妻へのご苦労様の気持ちでアレンジしたのですが、珍しいモノ好きなTODOSとしても楽しみにしていたコースです。まず、質問票に記入したり、簡単な問診を受け、マッサージオイルを写真のように沢山の中から選びます。沢山ありすぎて選ぶのが大変。日本語の説明書もあるんですよ♪



受付から色々と教えてくれたバリ女性♪可愛いでしょ♪♪日本語もダイジョーブ!!(残念ながらエステシャンじゃなかったですけどね)

5時間半コースの内容は

1. アビアンガマッサージ 60分 
2. ホットストーンマッサージ 30分 
3. ボディスクラブ  30分 
4. フラワーミルクバス 30分 
5. フェイシャルストーン 60分 
6. シロダーラ 60分 
7. クリームバス 60分 

痩身エステとかじゃなくて全身リラックスSPAですね。初体験のTODOSとしては興味津々でした。TODOS妻と一緒なので2人用の部屋に通されます。






最初に紙製のパンツ&健康診断の時に着るような(??)服に着替え、まずは薬草の入ったお湯に足を浸してジワっと暖まります。マッサージ用のベッドは2つ並んでおり、右には2人が並んで入れるお風呂の準備がされています。

お見苦しいといけませんので、マッサージ中の写真はございませんが、ともかく「気持ち良い」の一語に尽きます。エステシャンは10代後半かなぁ、と思われる女性ですが、指先にパワーがあってグイグイと痛気持ちよいマッサージをしてくれます。熱い石を使ったり、全身パックしてくれたりしてあっと言う間に2時間が経過します。パックを落とす意味で休憩時間30分がフラワーミルクバス♪



パックが浸透している間にエステシャンが泡泡のお風呂に花びらで可愛い絵を描いてくれていました。この写真を撮らせる為に、貴重品ロッカーに財布などを入れるときに「カメラはお部屋に持って行った方が良いですよ」とのアドヴァイスがありました♪

後半に入ってフェーシャルを1時間、場所を変えてシロダーラという熱めのオイルを額の1点にたらたらと垂らして脳神経を休める何ともインドっぽいと言うか不思議な体験をしてから最終のクリームバス。これってヘア・エステなんですね、全然知りませんでした。

5時間半のエステ!!って飽きちゃうのかなと思っていましたが、あっと言う間の出来事でした。気持ちよくて意識を失っている(眠っている)状態があるからなんでしょう。

外に出るともう真っ暗。コース料金に入っている軽食を頂いて空港へ向かいました。

これで料金は1人99ドル!!って安くない????後日談ですが、数日間サラサラの髪の毛としっとりの肌が持続、これって凄いなぁと感心しきりなのであります。日本だったら、いったい幾らかかるんだろう??バリに行く理由がまた一つ見つかってしまいました。毎週行きたい!!??


0 件のコメント: