2008年1月30日水曜日

2008 レッスン02




2週間ぶりのTOM君レッスンに行ってきました。西海岸では厳しいセッティングのラウンドが続き、また飛距離を追求していたので、多分スィングが崩れているし、悪いクセがまた盛大に出ているのだろうと思っていましたが。。。。。

大当たり!!


でしたわ・・・・・

左が矯正前の素のスィング。下半身の弱さから、TODOS3大悪弊の一つバックでの浮きがメチャメチャ出ています。それも、右へのスウェーを伴って。。。。


浮くと、必然としてダウンで沈みます。この2枚は同一の素のスィングからの切り出しです。動画ではまぁまぁなスィングに見えたりする節穴の眼を持つTODOSですが、こうやって見せられるとぐうの音も出ません。。。ダウンでこのように下がると調整するために左半身を左に流してボールとの距離を調整してしまいます。全然ソリッドな感じがしません。



TOM君の矯正によって使用後のスィングが何とか出来てきました。しかし、フルスィングに近い振りをするとバラバラになります。TOM君からはユックリしたスィングでリピートするよう指示が出ています。次の出張までは地道に頑張るしかありませんね。

0 件のコメント: