2008年1月31日木曜日

2008 レッスン02 その2




しかし、コロコロでんなぁ・・・・・・(_ _ )/ハンセイ

さておき、昨日の記事1枚目右のTOM君による線引きで意識が一変!!動きに変化が出て来ました。次のステップは

1.左ヒップの動く方向

2.胸を下に向けたままフォロー

に移りました。この2枚は同一スィングではありません。たまたま、左側はヒップの開きが少なく、右は多めになっていますが、タイミングのずれでしょう。それよりも、TOM君が言っているのは結果としてのスパイン・前傾の維持にあります。

こうなってくると、股関節の柔軟性が大きな壁となります・・・



さて、この2枚は全く違うスィング。左が使用前、右が使用後(中かな?)。左の使用前は昨日の2枚目の写真の、その後、バージョン。締まりのないトップからダウンを経て、更にズルズルなフォローです。(恥ずかしい・・・)

TOM君

「右つま先がスライドしている」

と言う指摘に

「私のアイドルはジーン・リトラーだったんだ。
その後はグレッグ・ノーマンになったんだが」


と口応えして大笑いしたのですがね。へへへ。。。

冗談はさておき、目指すべきはこの右側であることに間違いはありません。これならボールを叩いてます。左脚が一直線かつ柔軟性を保ちながら左スパイクの真上に乗り、左股関節に乗っているではあ~~~りませんか。それに較べ左側はいかにも・・・・・



そして、これがレッスン02最後のショット。若干左ヒップのバンプが不足しておりますが、最低限の前傾維持は出来てます。

これを継続して練習して行く所存なのであります!!

0 件のコメント: