2008年2月1日金曜日

自主トレ 2008/01/31




あれ??ギア談義のような始まりの写真ですが、別に他意はありません。たまたま自主トレに自分のクラブを持って行かなかったので、ゴルフスミスさんの試打用クラブを拝借して練習しただけです。90g(と書いてある)のスチールシャフトでしたけど、なかなか打ちやすかったですよ♪誰かがくれれば喜んで貰いますが・・・・・ 





基本的に禁じられているフルスィングを結構やっちゃいました。ゆっくりやるとそろそろ出来るようになったので、と言うこじつけです。。。前傾が保てて下半身が動き、胸を下に向ける意識がうまく噛み合うとシャフトはフォローで左肩よりも下から出て来ます。これは今までも実証していたのですが、やはりここを強く意識すべきだと再認識しました。









初めて YouTube で動画アップしてみましたが、余り画質が良くないですね。

動きが全然良くありません。やっぱり、じっとガマンの子でハーフスィングばかりやらなければならないのかも知れません。下半身を下げながらバックを作ろうとすると、何故か懐かしいアップライト・スィングになります。これもモグラ叩きの一貫なのかなぁ・・・・・。ただ、力感的には従来よりもパワフルなイメージが出て来ていますし、自分で振っていてインパクトが厚くなっているような感触があります。

室内練習をもう少し積んで継続してみましょう♪

0 件のコメント: