2008年1月28日月曜日

ポピーヒルズにて (担ぎゴルフ)




これだけ雨が降り続いていたらキャンセル続出が当然の結果。

と言うわけで、駐車場にもクルマはまばらだし、練習グリーンにも誰も居ません。それでも未だ降るかも知れないと言う可能性も否定出来ないので、皆さんレインギアを装着!!

それに、トーナメント前と言うこともありカート道路のみ!!とのお達しが有ったので全員担ぐことが決定。となると重めのレインギアを持って歩く訳にも行かず、ここはレインギア着用を前提とした服装に・・・・・。従って、ミズノ・ニューレインギアはご購入となりました。。。



グリーンは最高のコンディション。前日まであんなに降っていたのに超高速グリーンで一同ビックリです。PGAの選手達って本当に良い条件でプレーが出来るんですね♪しかし、フェアウェーではドライバーショットのランは見込めず、極端に長いセッティングをなっています。飛ばし屋揃いの猛者の間に挟まったシニアとしては杉原輝雄プロの気持ちが良く分かります。。。

それでも、この日から使い始めたドライバーが結構言うことを聞いてくれて慣れるにつれて猛者達との飛距離差が縮まって来たのが嬉しい誤算。インコースではたった一度だけですが、ちょっとした傾斜に助けられて、おかぴーさん、Humhumさんをチョビッとアウトドライブしたのは大きな成果!!TODOSの悪弊である、「ドライバーを持っているのにウェッジのようなフェースの使い方をフォローでしてしまう病」の克服をメンタルからしなければならにようです。



途中、お腹を空かした鹿クンやら、写真は撮影出来ませんでしたがコヨーテ君(ちょっと、怖い・・・)に遭遇したりと、自然豊かなアメリカらしいラウンドを、A木さんのお○じギャグで笑いながら(時には無視して)楽しみました。

スコア的には前週に続き皆さん不満足とは良いながらも、PGAトーナメント前のコンディションを結局一滴の雨にも降られずに満喫出来たのは凄いことでした。あ、TODOSとしては17番でこのラウンド4人寄ってたかっての唯一のバーディーも決められたので本当に満足でした。



名門コースを担いでラウンド♪ NY担ごう会幹事長としては望外の喜び!!



再来週のトーナメント中継が楽しみです♪

0 件のコメント: