2008年2月17日日曜日

Meet the GDO ブロガーズ しろさん編




このヘッドカバーを見ればお分かりの通りです♪

ジンちゃんに続いてGDO草分けブロガーさんのお一人、 しろさん とお目にかかることが出来ました。なんとベータ版だった2005年の1月に記事を残しておられる、本当のホンモノ!!

カリスマスーツマンとして名も馳せたGDOの星です。ジンちゃんとも親しいとのことで、前回のジンちゃんとの遭遇の時にやっぱりしろさんとお会いしておかなきゃと思ってメールで連絡を取り、TODOS上陸の翌朝7時に早朝練習が実現しました♪♪

初対面の印象は 「プロ並みの身体!!」 と言うもの。顔色もプロ並みですから、「こちら、PGAプロのしろさんです」 って紹介されたら、誰もが信じるでしょうね♪ギアは特にコンボになっているミウラが最高に格好いいです!!



私も少し打たせていただきましたが、「欲しい★★」 !!打感最高です。私の日本の置きクラブであるテーラー・フォージド300もミウラ・グラインドって話もありますが、多分それはプロ用の話、打感の違いは歴然でした。。。。。

しかし、しろさんのゆったりとしたスィングは本当に羨ましいです。私みたいなCD(Chibi & Debu) がやったら全く飛ばないだろうナァ・・・・・。多分、このしろさんのリズムはゴルフだけではなく、しろさんの全人格から出てきているように思います。礼儀正しく、穏やかで、ゆったりと生きておられるのだと思います。(きっと育ちも相当に良い、と思います)

今日もTODOSはクロスハンドと1/4ターンドリルを追及してましたが、何といっても13時間飛行機で座っていたので、まあ身体が出来てません。基本を少しずつやって身体を慣らすって感じの練習でした。

でもブロガーさんとの練習は楽しいですよね。ブログの話や、ゴルフの経験談、そしてスィング論にも花が咲きます。少しだけしろさんに勿体無い動きがあったので、1/4ターンドリルをやってもらったら、凄いことが起きました!!8番アイアンで放たれるボールがドリルなのに、凄い凄い!!それまでの2倍近い高さで、カツーンと言う乾いたインパクト音が連発されています。凄い運動能力とゴルフの基本の深さをお持ちです。

しろさん、次回はしちりんでスーツマン状態で一杯やりましょう!!

0 件のコメント: