2008年3月28日金曜日

Manhattan Night




いかにもマンハッタン・ミッドタウンという構図ですね。古いビルと新しいビルの混在はニューヨークを感じさせてくれます。

今日は打ち合わせの後のご接待。
お食事はニューヨークで日本酒ならばこのお店という・・・・・




その名も、酒蔵さんです。200種類はあろうかと言う地酒のコレクションは凄いです。利き酒セットなどアメリカ人に日本酒を理解して貰おうと言う意気込みも感じますし、ウェートレスの人達も勉強していて、日本酒ソムリエ的な助言をしてくれます♪

TODOSがお願いしたのが、日本酒らしくないフルーティーで香りの華やかなお酒。小顔美人のウェートレスさんは

「それなら出羽桜の桜花が良いでしょう。」とのお勧め。

ワイングラスのようで脚のないグラスに注がれた出羽桜、確かに口が小さい白のワイングラスみたいなので、香りが鼻を直撃、これが良い香りです。まさに大正解!!これでTODOSも一つ勉強出来ました。

そして2次会は、酒蔵さんから歩いて10分弱、ピアノバーと呼ばれるお店が多いニューヨークはマンハッタンで実は唯一本当にグランドピアノのあるピアノバーへ。
さすがに金曜日、大盛況ですね♪




TODOSは韓国語のポップスを2曲と、Jujuの 「奇跡を望むなら」 を歌って久し振りのストレス発散もやって参りました。

帰宅は午前様直前ですが、これからグリップを2本装着して明日のラウンドに備えるぞ!!!!

0 件のコメント: