2008年4月23日水曜日

何故か・・・・




乗り継ぎ便でもないのに、搭乗券が2枚・・・・・・
TODOS@SFO空港です。

空港に到着し、セルフチェックイン機で手続きをしたら、11:20のフライトしか予約した覚えがないのに、1:30のフライトの予約も表示され、ボーディングパスが2枚出てきました。

ラウンジの係員に聞いたら、当初の便が整備中であり、もしかすると大幅な遅れやキャンセルになるかも知れないので、次の便の座席も確保したと言う。

最初は単純に

Good Service !!

と思ったのですが、良く考えたら、キャンセル・遅延慣れしているのかな?と言う疑念も。

最近、アメリカン航空はMD80と言う機体のトラブルで全機チェックを必要とされキャンセルの嵐を吹かせたばかり。今日の機体はB767ですけど。。。

ともかく、どのエアラインにしても昨今アメリカの国内線はまともに飛びません。前回も 凄い経験 (←クリック) をしたばかり。

さて、今日は何時にNYはJFKに到着出来るのか。。。。。。。。。

追記

15分、また15分と出発時刻表示が変り、どんどん遅れていきましたが、たった今、機体が整備を終えてゲートに向かってタクシーイングに入ったとのアナウンス。多分AA16便は1時間30分遅れくらいで出発できるでしょう。(飛ぶまで信用しませんが・・・・・)

0 件のコメント: