2008年4月23日水曜日

初体験です。。。。




色々、今日はありました。これを英語では

It was a long day !!

とかって言いますね。

朝、一番でメールチェックしたら出て来た大トラブルの予感。電話掛けまくって対処した結果、空港へは朝食も摂らずに大急ぎ。

その結果の整備トラブルによるフライト遅延。やっと飛行機に乗り込み、もう一枚のボーディング・パスを返したら、「一箇所、コンピューター上で問題が発見されたので更に調査中。離陸時間は想定出来ない」との機長よりのアナウンス・・・・・

しかし、30分強で復旧したらしくドアがクローズし離陸。私も i-Pod でジャズを聴きながらウトウト。。。。

と、

「ただ今より着陸しますのでシートベルトを!!」

って、まだ2時間半くらいしか飛んでない・・・・・・・・

写真で想像出来ますか???






オレンジ色のマーカーのラインがオリジナルの飛行航路。

しか~~~~~し、実は赤いラインで2つに分断されたのです。それも、私はアナウンスを聞いていないので事情が分からず、元々遅れの原因が整備トラブルだったので、こりゃあ 酸素マスク が降りてくるか、と相当にビビリました。

大体、スクリーンで見るとシカゴとかの大きな空港のある手前で何も知っている大都市の表示が無い。砂漠の真ん中へ緊急着陸???とマジ思いました。

ネブラスカ州(こんなところ行ったこと無いワイ!!!)のオマハ空港に着陸すると解ったのは数分後。どうも、急病人が出て下ろす為の緊急着陸と分かって少しホッとしましたが、オマハ空港にはB767が横付け出来る施設がないので、ともかく乗客の皆さんはそのまま着席で待って欲しいってさ。

そんなこんなでやっと午後10時20分、フルスピードで挽回した形跡もあり定刻より2時間40分遅れでJFKに到着。

マジ、長い一日でした。病人での緊急着陸も、オマハ訪問も初体験。ま、良い経験をしたと言うことでしょうかねぇ。。。。。

0 件のコメント: