2008年4月27日日曜日

担ごう会 4月26日




出張が続き担ごう会への参加がこのところ出来なかったTODOSですが、今回は久し振り、そして日本からジンちゃんをゲスト迎えてのラウンドとなりました。

ホームグラウンドのボーリング・グリーンもシーズンインを迎えてピンフラッグを新調し、フレッシュな感じ。それよりも、グリーンコンディションが昨年とは一変していて、ローラーで締めてありスピードも速くとても良い感じです♪スーパーインテンデント(日本で言うグリーンキーパー)が替わったのかも知れません。グ~~~~~!!

ジンちゃんとコース到着前に練習場で軽く肩慣らし。前夜にレンジでコックを深く入れるスィングでフィーリングが良かったのでこれを再確認。結構、良いボールが出るので一安心しましたが、先週痛めた左肘が心配・・・・・



9番パー5でスーパードライブを放ち、セカンドをUTで狙ったジンちゃん。見事に奥のピンを攻めきりカラーまでオーバーさせました!!イーグル・チップは惜しくも入りませんでしたがOKバーディー♪♪相変わらずの長距離ヒッターぶりを見せてくれました。

もう一人の同伴競技者、ジャンボ君はもと西北大学(?)のラガーマン。その身体能力はまだまだゴルフを始めて日が浅いのに多分ヘッドスピード52-54mはあるのではないかと想定されます。「当たれば」という条件がありますがドライバーの飛距離は異次元の300ヤード!!いやはや、ああやってブンと振れば良いのね、と思ってもとても出来ませんわ。。。

私は前半まだニュースィングが慣れずボギーばっかりでしたけど、後半になると少し落ち着いてきて良い感じになってきました。これからが期待できます。でも17番のグリーンサイドからの素振り中に左肘にピッと稲妻が走って後は流さざるを得ませんでしたけど・・・・

帰りはジンちゃんに我が家に寄って貰い焼き肉パーティー。私だけ日本酒をグビグビやって話に花が咲きました。ジンちゃんと濃いGDOブログ交流を果たし有意義な一日でした。

さて、左腕のマッサージだよ~~~。

0 件のコメント: