2008年4月29日火曜日

アズール

思えば日本はゴールデンウィークに突入なんですね♪

こちらNYは雨の月曜日・・・・・
昔、カーペンターズで Rainy Days and Mondays are alwarys get me down ってフレーズがありましたが、両方がいっぺんにやって来て、そして仕事に追われて気がついたらオフィスには一人取り残されて時計を見ると9時を過ぎている・・・・・・

こんな日はアズールでも、

って、それ何??ってお思いの方が多いのかな?




これが、AZURE と書いてアジュールの瓶。とっても綺麗なブルーの瓶なのです。ワイン??じゃないんですよねぇ。。。。






そう、日本酒なんですわ。日本食スーパーのミツワの日本酒コーナーで見つけたこのお酒。余りにもボトルが美しいんで思わずゲットしました。

こちらでは27ドルくらいの値札が付いていました。本当のボトルの色はもっと綺麗なのですが、蛍光灯の下での撮影で申し訳ありません。

味の方は、この斬新はボトルやネーミングからも想像出来るように、従来の日本酒ではありません。薫り高く、フルーティー、サラッとした飲み口、これって日本酒?って質問が出てくる味わいです。最近、TODOSはこの手のお酒を探していたので、ヒットしたってことですね。

以前記事にした ファミリーマートのお酒 (←クリック) の赤いボトルもどっちかと言うとその系列ですが、アズールの方がTODOSの口に合います♪

実は既に次回の帰国の為に日本で自宅配送注文済み!!

他にもTODOSの趣味っぽいお酒をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいね。チャレンジャーTODOSの探求の旅は更に続きます。

0 件のコメント: