2008年5月18日日曜日

凍死するかと思った・・・




今日、ベイエリアでプレーしたのはPRESIDIOと言うコース。

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのすぐ近くに位置する林間コースですが、サンフランシスコと言うとブリットでお馴染みの坂道ですから、実は凄い傾斜のある丘陵・林間コースでした。

このところ熱波のベイエリアなので、TODOSは不覚にもハイテク薄手の半袖ポロと短パンと言ういでたちでプレーしたのですが、これが大間違い!!

海からの風がビュービューと吹き、歌でも有名な 「霧のサンフランシスコ」 状態になりそうな気候で寒くて寒くて本当に参りました。ウィンドブレーカーも何も準備していなかったので手はかじかむは、鼻水は出るわで大騒ぎ。。。



こんな風光明媚なところでプレーしたとは思えない惨めなラウンドでした。でもね、凄く楽しいメンバーと一緒で楽しんだことは間違いありません。まあ、良いスコアが出ないのは毎度のことなので余り気にはしませんが・・・・・



歴史を感じさせる高い高い木は迫力ありました。ただ、大きく右下がりになっているフェアウェーをもつホールが多く(5ホールくらいあったかなぁ・・・)身体の硬いTODOSは急な爪先下がりのライに対応出来ずにミスショットを繰り返したのが本当に頭に来ましたね!!例のTOM君ストレッチが出来ない体ではライに対する対応力に欠けます・・・・・

大きな反省材料です。



カートをご一緒した Hiro-SJ さんとの記念撮影。凄く洗練されたプレーをされる方だし、マナーも最高なのでプレーイング・パートナーとしては素晴らしい方です。安定したショットを連発されておりました。それに比べてTODOSの荒れていたことったら・・・・・
(この写真を撮影したときは日差しが強くて気温は低かったのですが何とか耐えられたんですよね)



9番ホールのグリーンを望むショットです。多分このクラブハウスは旧ハウスみたいです。今はもっと大きなクラブハウスが左手に建ってます。

身体の柔軟性が増したら、もう一度挑戦したいですね♪

0 件のコメント: