2008年5月18日日曜日

厳しい現実




実測飛距離224ヤード。。。。。。

打った本人(ま、私のことですが)からすると満足のショットだったから、ティーグラウンドで「マーク」して測定した訳です。

実は若干上りの少しだけ右ドッグレッグのホール。TODOSのティーショットはストレートな中弾道で糸を引くように右コーナーをカットしてフェアウェー右サイドへ。

同伴競技者の皆さんよりも少しだけ距離は出ていたのですが、実際にはこんなもの。
極端な打ち上げホールでなくとも、こうなるんですよねぇ。まあ、凍えるくらい寒かったのも影響しているとは思いますが・・・

18ホールに14回仮に全部ドライバーでティーショットをしたとしても、打ち上げ・打ち下ろしが混在し、風も様々に吹く現実のゴルフコースでバンタビ(昔のゴルファーは 「毎回」 のことをこう言うことがありました。今では死語かな??)250ヤードオーバーなんか夢なのかも・・・・・・
それとも、私が飛ばないだけ??????

0 件のコメント: