2008年5月22日木曜日

帰りの機内では




1週間の西海岸はベイエリア滞在を終えてNYの自宅に戻ってきました。帰りのAAは時刻通りに出発しましたが、JFK空域の混雑によりホールド(旋回)を繰り返し40分ほどの遅れとなりましたが、まあこんなものなら納得しなければなりませんね。

もう一つのラッキーは隣の席が空いていた事。最近の国内線は大体満席が多いのですが、デッカイ米人がエコノミー・メインキャビンの隣に座られると結構5時間超のフライトはキツイものです。

5時間を超えようが、エコノミークラスでは全く食事が出ないのが常識化しています。そんな中で今回は初めてのトライアル。

SFO空港の第3ターミナルには SANKAKU と言う日本食ファーストフード屋さんがあって、麺類やらお鮨を売っています。そこで今日は SUSHI DELUXE とおーいお茶を。

離陸後暫くしてからお弁当の時間にしたのですが、これが予想外に、

まいう~~~~!!!!

でした。ネタは新鮮で良い材料を使ってます。しゃりが少なめなのもグ~~~。美味しい昼食を楽しむことが出来ました。

問題はお値段。

お鮨が 13.50ドル
お茶が  3.75ドル

税金入れて18.67ドルですからまあ2000円って感じ。。。。

海外ですから、やむを得ないのでしょうけど。

0 件のコメント: