2008年5月28日水曜日

TOM君のドリル




秘密はハーフウェイバックからのスィング。

左のポジションから腕とクラブの関係はそのままで(つまり、腕を一切使わないで)トップまで捻ります。すると、ここでは89度まで肩が回っているし、グリップと頭の距離が大きく保てています。勿論、不要にアップライトにもなりません。

頭の位置のズレも許容範囲♪ということを再度認識させてくれました。

一般的なドリルなのですが、どうも忘れがちになり、腕で悪さをするんですね。まったく学習能力がありません・・・・・

これを更に補助する為にTOM君はクラブを私の右耳の近くに置いてくれていたのが2つ前の記事に出ている写真です。

この日の動画は。。。。。 



使用前の分解写真はこれ




使用後の分解写真はこれ




最初にアドレスした位置が違うので分かり難いかも知れませんが、自分では劇的な違いがありました。メタボ腹の捩れ具合が全く違いましたよ!!

0 件のコメント: