2008年6月21日土曜日

一歩前進??




ちょっと前の自主トレですが、パスプロ君の助けを借りて試行錯誤を繰り返していたところ。長年の課題であった、トップでのリストアップが無くなる切っ掛けが掴めたかも知れません。

アドレスの頭のテッペンに赤い水平線を引いていますが、ご覧の通りトップでは若干それよりも頭が下がっています。また、パスプロ君のお陰で頭の右へのスライドも最小限に抑えられているのが分かります。

まぁ、これが現場で出来るのはどれだけ先なのか、が問題ですね。





動画の後半で企業秘密を公開していますが、ポイントは股関節にありました。

股関節を充分に意識しながらテークバックする為には、クラブの意識・腕の意識を可能な限り消さなければなりません。特にやっぱりTODOSの場合は 「手打ち」 なので・・・・・

それにしてもフォローからフィニッシュまで身体が硬くてダメですね。だから、ビクラムヨガなのです♪♪

0 件のコメント: