2008年6月29日日曜日

@JFK空港




独立記念日を前にしてホリデーシーズンムードが高まっているアメリカです。早朝の空港なのに、家族連れでごった返していました。

頻繁に飛行機に乗っているTODOSはワンワールドの囲い込み作戦にまんまと嵌っていますので、どんなに安い切符を持っていても、ファーストクラスの列で手荷物検査を済ませ、ラウンジでゆっくりすることが出来るのが救いです。

日曜日の早朝に仕事で出張をするという慣習はアメリカにはありません。通常、月曜に出発して遅くも金曜日には自宅に戻り、土日はしっかりと家族と過ごすのがアメリカ流。だから、ラウンジも今のところはガラガラです。

軽くパンとコーヒーで朝食を済ませ、これから6時間のフライトで大陸横断です。今回はちょっと珍しいダークスーツを持って、ちょっと堅苦しい日程が待っています。

でも、安いフライトを選んだ結果、サンフランシスコには正午過ぎに到着。その後ちょっと予定が・・・・・・

0 件のコメント: