2008年7月14日月曜日

ニッポン到着




今日のフライトは非常に珍しいルートでNYから飛んできました。

通常ですと、画面の右側に引かれている日付変更線の、右下がりの部分を通過して太平洋上から成田にアプローチするのですが、今日はもっと北側を通りカムチャッカ半島の遥か西を通って来ました。その後、北海道を縦断し、陸の上空を飛んで成田でした。

その理由は偏西風、いわゆる貿易風・トレードウィンドが非常に弱かったらしく、このお陰でいつも13時間半かかるフライトがナント12時間でした。これは乗客にとっては大きいですね♪♪

しかし、飛行機から降りた瞬間の蒸し暑さは凄いですねぇ。。。。

前の記事の回答は。。。。




坂田信弘プロでした♪

とても気さくでいろんな話に花が咲き、待ち時間もあっという間に過ぎていきました。有名人の方って、結構マスコミから受ける印象と違う場合があるのですけど、坂田プロの場合は全然そういうことも無く、素敵な先輩っていう感じでした。

飛行機に向かうときに、隣に座っていた方に 「お騒がせしました」って一言掛けて行かれたのは非常に印象的でした。私とずっとしゃべっていたことで周囲に迷惑掛けてないか、と言う気配りには本当にビックリし、尊敬できる方だな、と思いました。

またいつかお会いしてもう少しゆっくりとお話がしたいですね♪

0 件のコメント: